弘中綾香

    1:  2020/05/22(金) 
    弘中綾香-鬼滅の刃-1


    5月21日深夜に放送されたバラエティ番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で、同局の弘中綾香アナウンサー(29)が、18日発売の『週刊少年ジャンプ』で最終回を迎えた漫画『鬼滅の刃』のコスプレに初挑戦した。


     
    この日の番組では、コスプレイヤーのえなこがゲスト出演し、弘中アナと林美桜アナウンサー(26)に、SNSで映えるためのコスプレメイク術を伝授。えなこに指導を受けながら、弘中アナは『鬼滅の刃』の竈門禰豆子(かまどねずこ)に、林アナは胡蝶しのぶにそれぞれ変身した。

     えなこの説明によると、口元が竹筒で隠れるため、初心者にも向いているという禰豆子のコスプレ。弘中アナは、「人気なのは知ってるけど、おばさんが見るものじゃないかなと思って見てないんです……」と『鬼滅』を未読と明かしつつも、えなこの指示通りメイクに挑戦することに。

     目、眉、まつげの3ポイントを押さえた今回のメイク術。目にはピンク色のカラコンを装着し、赤いアイシャドウを上まぶた全体に濃いめに入れると、弘中アナの完成した目元に林アナも「あ、違う! もうハマってる気がする」と驚き。えなこは「このあとウイッグをかぶるので、思ったよりガッツリいれないと顔が負けちゃうんです」と目元のメイクのコツを明かした。

     その後は、禰豆子の特徴である下がり眉を作るために、自前の眉を消す方法を披露するなど、コスプレメイク独特の技術を伝授したえなこ。見事、禰豆子のコスプレを完成させると、そのクオリティの高さに林アナも「かわいい! 本当に禰豆子になってますね」と絶賛。『鬼滅』は未読だという弘中アナだったが、えなこの指導のもと写真撮影にも挑戦し、禰豆子ポーズも披露した。

     番組放送中、SNSでは徐々に禰豆子になっていく弘中アナに「かわいい」という声が続出。「弘中アナクオリティ高い!」「顔面がもともといいからコスプレもめちゃくちゃ似合うな」「すっぴんからしてレベルが違う……弘中アナのねずこ超かわいい!」「キャラわかんなくて戸惑ってるのもかわいい」といったコメントがツイッターに並んだ。

     昨年8月には、AbemaTVのラジオ番組『ひろなかラジオ』の企画でアニメ『ユーリ!!!onICE』のヴィクトル・ニキフォロフの男装コスプレに挑戦し大絶賛を集め、コスプレに定評のある弘中アナ。番組放送終了後、テレビ朝日公式のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』では、弘中アナと林アナが美しく変身していく様子が公開されている。

    5/22(金) 7:30
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200522-00081169-futaman-ent
    【弘中綾香アナ 『鬼滅の刃』禰豆子コスプレ】の続きを読む

    弘中綾香さん 
    弘中綾香-可愛い-1

    1991年2月12日生まれ。
    神奈川県出身。
    身長156cm。
    慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学卒業。
    高校時代はオーケストラ部(ヴァイオリン)に所属し、
    大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネージャーだった。
    また家庭教師のアルバイトもしていた。
    2013年4月1日にテレビ朝日に入社。
    人事部での研修を経てアナウンス部へ配属し、
    同年中にアナウンサーデビューを果たした。
    二人姉妹の次女で姉がいる。

    ◆プロフィール・パーソナルコラム
    http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/hironaka/index.html

    ◆Instagram
    https://www.instagram.com/hironaka_ayaka/?hl=ja
    【弘中綾香 テレ朝 可愛い アイドル級に画像】の続きを読む

    このページのトップヘ